ファミコンプラザ famicom-plaza.com

海外ゲーム通販・国内ゲーム通販ならファミコンプラザ!


(PSVita)勇者死す。(特典:「勇者死す。」サウンドセレクション)
TOP
TOP 割引情報 発送送料 支払方法 連絡先 特定商取引法
会員/初めての方

キーワード検索

and or


クリック
カレンダー


(PSVita)勇者死す。(特典:「勇者死す。」サウンドセレクション)

(PSVita)勇者死す。(特典:「勇者死す。」サウンドセレクション)
・商品名 [97600](PSVita)勇者死す。(特典:「勇者死す。」サウンドセレクション)
・商品価格 5,690円/個
●勇者死す。とは
鬼才・桝田省治が送る「終わりから始まるRPG」

このたびPSVitaに移植される勇者死す。とは、2007年〜2012年にケータイアプリとして配信されたマルチシナリオ型RPGです。
限られた時間で物語を進めるといった基本ルールのもと、様々な独創的なシステムで、ロングヒットを記録したタイトルです。
桝田省治氏による濃いシナリオとシステムは、8年の時がたった今でも、類似のタイトルが存在しないほどの強烈なオリジナリティを放っております。

●「自分の葬式が見てみたい」
勇者死す。はタイトルの通りプレヤーの分身である勇者は5日が経過すると死んでしまいます。これを避ける方法はありません。
勇者死す。は勇者の死後執り行われる自分の葬式を体験するタイトルです。
「魔王を倒して本当に平和が来るのか?」
魔王の部下である魔物たちはどこへ行ったのでしょうか。
魔王討伐のために手を取り合った人間と、それ以外の種族はその後、共存できるのでしょうか。
魔王の軍勢によって滅ぼされてしまった街は誰が復興するのでしょうか。誰がお金を払うのでしょうか。
勇者死す。はこうしたRPGをクリアしたときふと思う疑問に向き合い、ひとつの答えを提示するタイトルです。

●あらすじ
 「勇者死す。」は、主人公である勇者が魔王を倒すところから物語が始まります。勇者と魔王の戦いは、勇者が魔王と刺し違えることで決着しました。一度は命を落としてしまった勇者ですが、神様の計らいで5日間だけ命をもらい、復活をとげ、自分が救った世界を見て周ることになります。しかし、魔王を倒したことで平穏が訪れると思われていた世界は、善と悪では割り切れないさまざまな問題に直面し、未だ混乱の渦中にあるのでした。さらに、魔王を倒したときを頂点に勇者の力は余命が減っていくにつれ、どんどん弱くなっていき、最終的には仲間の手助けなしには、雑魚モンスターにも苦戦するようになります。そんな勇者が、限られた5日間という時間の中で何を見て、何を成すのか。世界はどのように勇者を迎え入れるのか。約束の5日間が過ぎ、避けられぬ「死が」訪れたとき、どのような葬式がおこなわれ、人々は勇者にどのような言葉を捧げるのでしょうか…。

●ゲームの流れ
 「勇者死す。」はその特異なゲーム性を実現するために、普通のRPGにはないシステムが搭載されております。勇者は自らの命と引き換えに魔王を討伐します。ゲームはここから始まります。よみがえった勇者ですが、余命が減るに連れ、勇者は次第に弱っていきます。6日目に再び死がやってきます。勇者の葬式にはさまざまな人が訪れ、別れの言葉を送ります。そして、」やり残したことがあれば何度でも最初の日に戻ることができます。プレイヤーはこの5日間を繰り返します。

●新要素
 「勇者死す。」はグラフィックが一新された以外にもいくつかの新要素があります。・全ヒロインの新シナリオの追加。そして新規ヒロインキャラを2人追加。・より美しくなった音楽と新規楽曲の追加。・2周目のストーリーを追加・新システム:「釣り」

●予約特典
 「勇者死す。」サウンドセレクション

▲通常24時間以内に発送いたしております。送料無料のネコポスにも対応しております。

お気に入りに追加




ChamaCargocCopyRightChamaNet