ファミコンプラザ famicom-plaza.com

海外ゲーム通販・国内ゲーム通販ならファミコンプラザ!


(PSVita)Goes!(取り寄せ)
TOP
TOP 割引情報 発送送料 支払方法 連絡先 特定商取引法
会員/初めての方

キーワード検索

and or


クリック
カレンダー


(PSVita)Goes!(取り寄せ)

(PSVita)Goes!(取り寄せ)
・商品名 [98438](PSVita)Goes!(取り寄せ)
・商品価格 5,530円/個
●ストーリー
 舞台は「魔法学」「神学」が「科学」と同等に技術・学問として一般に受け入れられている現代日本です。但し、誰もが自由に魔法を使えるわけではなく、個人の資質に加えて魔法を学問として専門に学ぶ必要があり、そのため教育機関として、魔法学校が設立されています。天(たかし)たちが火曜魔法学校では、真偽織り交ぜられた、幾つもの七不思議の話が先輩から後輩へと代々伝えられています。天は学校内で知り合った仲間たちと共に「本当の七不思議の謎」を知っていくことになり...。

●魔法の世界
 学問としての魔法 19世紀半ばから科学と魔法は学問とされるようになったが、20世紀初頭までそれらが同分野かということについて論争が続いた。現在では類似する部分もあるが別の分野として扱われることが一般的となった。魔法学は科学に比べて理論化が遅れているため、実践的な分野として扱われている。

●魔法の能力
 魔法の実践を専門に学ぶには、一定の魔法能力を有してる必要がある。そのため、魔法学校の入学試験では魔法の適正テストが行われる。魔法の適合性は一般的に男性のほうが高いとされている。しかし、魔法の杖など触媒アイテムをしようすれば、誰でも簡単な魔法を使うことが出来る。

●魔法の制限
 魔法の行使は法律で制限されており、触媒アイテムの販売も許可を持ってないと行えない。しかし、簡単な魔法は言及されないことが多く、容認されていることも。

●魔法と魔術の違い
 ”魔法“と総称されるものの中でも、とくに高位の魔法は“魔術”と呼ばれる。同様に“魔術師”は魔法使いの中でもランクが高い存在である者を指している。

●魔法の種類
 エレメンタル魔法学 錬金額 召喚魔法学 治療魔法学 損壊魔法学 死霊学

▲通常メーカー2〜3営業日にて発送いたします。送料無料のネコポスにも対応しております。

お気に入りに追加




ChamaCargocCopyRightChamaNet