ファミコンプラザ famicom-plaza.com

海外ゲーム通販・国内ゲーム通販ならファミコンプラザ!


(PSVita)大戦略パーフェクト 戦場の覇者(取り寄せ)
TOP
TOP 割引情報 発送送料 支払方法 連絡先 特定商取引法
会員/初めての方

キーワード検索

and or


クリック
カレンダー


(PSVita)大戦略パーフェクト 戦場の覇者(取り寄せ)

(PSVita)大戦略パーフェクト 戦場の覇者(取り寄せ)
・商品名 [98897](PSVita)大戦略パーフェクト 戦場の覇者(取り寄せ)
・商品価格 6,170円/個
●大戦略パーフェクト〜戦場の覇者〜とは?
 「大戦略パーフェクト」は、もっとも大戦略らしいとされる「ターン方式」の大戦略を「完璧」なものにするというコンセプトのもとに開発された作品です。世界各国の最新兵器や往年の名機が約600種類登場します。収録マップも80枚以上。「超高空」から「海中」まである6つの高度階層や「森」「原子力発電所」など50種類以上ある地形など驚異的なゲームスケールを誇ります。シミュレーションゲームとしては世界的にも他に類を見ない機能として「マップエディタ」、「兵器エディタ」、「生産タイプエディタ」などの豊富なエディタ群を備え、さらに「選択式ルール」や「マイ部隊」など、シミュレーションゲームとしてありとあらゆる用途に対応できる機能を、「完璧に」備えています。初心者の方でも安心してプレイに臨めるボイス付「チュートリアルモード」や、ゲームのルールや機能をわかりやすくした「シンプルモード」も搭載し、大戦略シリーズが初めての方でも安心してプレイすることができます。ゲームに慣れたプレイヤーは「プレイモード」で設定をカスタマイズし、高難易度のマップをじっくりと腰を据えて、その眼前に展開された局面に対する戦略を練ることができます。初めて購入される方から往年のシミュレーションゲームファンの方まで、全ての方に間違いなくご満足いただける内容となっております。

●ゲームの流れ
 「大戦略」は戦場の地形が「ヘックス」という六角形のマスで区切られており、その戦場上に配置されている自軍の兵器を、将棋やチェスのように敵陣営と自陣営が交互に動かして、兵器ユニットの攻撃や相手の陣地や建物を占領する、ターン制のシミュレーションゲームです。戦場マップで各陣営が交互にとる一連の行動を「ターン」といいます。「ターン」はさらに「フェイズ」(『ミサイル』、『収入』、『補給』、『補充』、『行動』、『生産』)に分かれています。プレイヤーは、各「フェイズ」で戦場マップ上の部隊に対して各種コマンド(指示)を実行してゲームを進めますが、特に「行動」と「生産」フェイズでの指示がおもな操作になります。 「行動」フェイズにおいて行動を指示した後は、フェイズを終了して「生産」フェイズに移り生産の指示を行います。生産の指示を行ったあとは、全ての指示を出したということでターン終了を行うと、次の敵陣営へ手番が移ります。このように手番を繰り返してゲームが進行します。

●最強の思考ルーチンを堪能せよ!
 「大戦略」は、敵陣営の行動をコンピュータが操作して人間プレイヤーの相手をします。 一種のAI(人工知能)のような能力のプログラム(思考ルーチン)が組み込まれています。一般的にAIを強くしようとすると、コンピュータの思考時間が長くかかりますが、本作の場合は高速CPUにより高速かつ高性能なAIを実現しています。AIが強化された例として、連携の強化があります。地上兵器の進軍で渋滞を起こさないように効率良く部隊を動かしたり、電子戦機と戦闘機・攻撃機が連携して敵を攻めたりします。これにより一つの部隊が突出して孤立してしまうようなことがなくなります。つまりAIの強化により、コンピュータが相手でも、まるで人間と対戦しているかのような歯ごたえのあるプレイを楽しむことができるわけです。

●フル3D表現による大迫力の戦闘シーン
 最大10機編成同士による戦闘が、画面狭しとフル画面で繰り広げられます。従来のイメージを刷新し、戦闘時の爆発や炎など派手な演出となり、戦闘シーン全体が大幅に強化されました。また、3Dになった戦闘シーンの最中に、カメラアングルを変更することができ、好きなアングルで戦闘シーンを楽しむことができます。

●ルールを自由自在に変更可能
 「大戦略パーフェクト」を象徴する特徴の一つが、この「選択式ルール」です。「大戦略」のゲームに関する約50種類のルールを全て変更することが可能です。これにより自分好みのルールで遊ぶことができます。例えば、通常は遠方の敵は見えないルールになっていますが、ルールを変更すると敵が全て見えるようになったり、誤射(遠距離攻撃での目標以外への着弾)を「有り」とするか「無し」とするかなど、ルールを細かく設定して遊ぶことができます。一般的にシミュレーションゲームはルールが固定されていることが常識です。そうしないとコンピュータのAIが対応できないからです。しかし本作では、高速CPU によるAIの強化と長年のノウハウの蓄積により、その常識を覆すことができました!

●他に類を見ない豊富なエディタ機能
 「大戦略パーフェクト」のもう一つの特徴が豊富なエディタ機能です。エディタ機能とは、シナリオを考えマップを製作したり、敵味方の兵器の生産タイプを設定したり、想像上の兵器を製作したりと言った、戦略SLGを簡単に作成する機能です。 この機能によって、あなたの理想の戦場を描くことができます。

●タッチ操作による快適なプレイ!
 他機種版と大きく異なるのが、タッチパネルを活かしたPS Vitaならではのインターフェース。各ボタンに対して、スクリーンをタッチする事で選択する事ができ、その他にもプレイマップのリスト選択やゲーム画面でのコマンドリストでもタッチ操作による選択が可能になります。また、シミュレーション画面のマップ上でタッチ操作によるカメラ距離調整が可能になり、細かい作業もよりやりやすくなるなど、携帯ゲーム機の画面でも快適なゲームプレイを実現。

●大戦略シリーズ初登場!
 PS Vita版大戦略パーフェクトでは22種類の新兵器が登場!収録されている兵器はなんと約600種類に及ぶ大ボリューム!新しく収録する兵器の中には、ポーランドのステルス偵察車「PL-01」、ヘリコプター搭載型護衛艦「かが」や、国産ステルス戦闘機「心神」といったいま話題沸騰中の兵器が収録されています!また、「心神」は特別バージョンとして試作カラーと実機カラーの二種類を収録!

▲通常メーカー2〜3営業日にて発送いたします。送料無料のネコポスにも対応しております。

お気に入りに追加




ChamaCargocCopyRightChamaNet